トップページ

■ Movable Typeのアップロードとファイル設定

2.インストール&設定 | コメント [0] | tb [0]

mt.cfgmt-config.cgiの設定が終了したらMovable Typeをサーバーにアップロードします。

ちなみにファイルのアップロードソフトは何を使っていますか?
もしWEB型のアップロード(例 ロリポップのftpサービス)だとアップロードするファイルの数が
とても多いのでFTPソフトを設定することを強くお奨めします。
 ・ 付録3 ftpの設定

ftpでレンタルサーバーに接続できたら

1.一番上の階層で「cgi」フォルダを作成して、その「cgi」をクリックして、「mt」フォルダを作成します。

 ※ アドレスは/cgi/mt/となります。

2.一番上の階層で「blog」フォルダを作成します。

 ※ アドレスは/blog/となります。
 余談  これがブログのアドレスになります。例 【http://30smash.main.jp/blog/】
      もし違うアドレスにしたい時、二つ目のブログを作る時はフォルダ名を変えてください。

3.「/cgi/mt/」 に【movabletypeの設定】で解凍して編集した フォルダ以下のファイルを全てアップロードします。
※バージョンがあがっているので数字は気にしないでください。
meup.gif
※ ファイルを大量にあげるので「ホストの設定」 > 拡張 > 
  「PASVモードを使う」にチェックをいれておいてください。
  (最近のバージョンはインストールした時の初期設定でについています。)

4.アップロードが終わったら、
 「 .cgi 」 の拡張子を持つ全てのファイルを右クリックして「属性」 を 「 700 」 にします。

5.「mt」の階層で「db」フォルダを作成してください。※ アドレスは/cgi/mt/db/となります。



ランキングのご協力をお願いします。


トップページに戻る
■カテゴリ:2.インストール&設定
△前の記事:mt-config.cgiの編集(3.2バージョン)
▽ 次の記事:Movable Typeの初期設定

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。
貴サイトにリンクがない場合は削除します。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須

:必須



トップページに戻る
■カテゴリ:2.インストール&設定
△前の記事:mt-config.cgiの編集(3.2バージョン)
▽ 次の記事:Movable Typeの初期設定