トップページ

■ SQLiteからMySQL化

2.インストール&設定 | コメント [2] | tb [0]

3.2化に伴いSQLiteにしてみましたが、
SQLiteは3.2以降に適用になったので、携帯閲覧機能や投稿機能など、
プラグインでまだ対応していないものがあるのでMySQLに変えてみました。

やり方はSQLite化した時と同じ手順です。
しかし、今回は途中でおこっちまくったので、分割*2で大変でした。。
(昨夜は200エントリーくらいが限界だったので5回分割しました…)

【追記】ロリポップのMySQLは非常に遅いです。。(2006年1月)
ので、またSQLiteに戻しました。。
ロリポップをお使いの方は、今のところSQliteがベストかと思います。



ランキングのご協力をお願いします。


トップページに戻る
■カテゴリ:2.インストール&設定
△前の記事:MTにログインできなくった時(mt-medic)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。
貴サイトにリンクがない場合は削除します。

コメント

こんばんわー

3.2へ先ほどアップグレードかけてみました。
HPもMT化しようかと考え始めました。。。
スマッシュさんのMT化のところ読んでますます思いました。
前にも薦めてくださってましたしね。
大変ですかね?

それと質問なのですが、DBのことなんて気にしたことなかったのですが、MySQLにするとどんな利点がありますか?
イマイチよくわかっていないので・・・

すみませんがよろしくお願いします。

投稿者: りん | 2005年11月26日 01:26

りんさん、こんばんは~

HPのMT化。。
コンテンツ並びのイメージができていれば確実に楽です♪

私はうまくいかせてませんが、
私がお手伝いしたサイトの方は皆さん上手に使いこなしてます。

とりあえず、りんさんのサイトの作りでしたら、
そんなに難しくはないです。
※ カテゴリーを縦でループしたいので、節約記事は
3つの副カテゴリーに分けるとよいです。

モデルサイトとしてチャレンジしてみますか?
フォローしますよ!

それからMySQL化なんですが、
MTの記事が500くらいになると初期設定しているDBでは
再構築エラーが出やすくなります。

ですから、量が増える前に早めに設定した方はよいですよ~

投稿者: スマッシュ | 2005年11月26日 01:40

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須

:必須



トップページに戻る
■カテゴリ:2.インストール&設定
△前の記事:MTにログインできなくった時(mt-medic)