2005年10月27日

■ 今あるホームページをMTにする

| コメント [2] | tb [0]

Movable Typeでカスタマイズの自由度が高いといわれる所以は、
記事タイトルを自由に組み合わせる事にあると思います。

それには、今あるホームページをMovable Typeにするというのも一つの手でしょう。

その方法を説明します。

1.作業に入る前に、いまあるサイトをバックアップ

2.メインメニュー > ブログ > ブログを新規作成

3.ブログ名は既存のサイト名
  サイトのURLは既存のサイトパス
  サイトパスはフルパス

4.※ ここで注意
 保存したら「再構築」しないで、テンプレートのメインページで
 「 index.html 」を「 index2.html 」に変える。
 
 ※そうしないと、今公開しているトップページに上書きしちゃいます。
   もし上書きしてしまったら速やかにバックアップしたトップページをアップロードしましょう。

 そしてindex2.htmlに、今公開しているindex.htmlのソースコードを貼り付けます。
 「保存」後に「再構築」して「サイト名/index2.html」にアクセスしてみましょう。
 
 とりあえず、今公開しているサイトと同じ形で生成されますので、ここから段々とMT仕様にしていきましょう。



ランキングのご協力をお願いします。


TOPに戻る
■カテゴリ:8.タイトル羅列型
△次の記事:タイトル羅列型サイト?

このエントリーのトラックバックURL:
トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。
貴サイトにリンクがない場合は削除します。

この記事のタイトル : 今あるホームページをMTにする
この記事のリンク用ソース :

コメント

待ってました!
先生、がんばりますよ~。
まずはバックアップからですな。

投稿者 キティ : 2005年10月31日 09:35

おーこっちにコメントくれたのね。

ありがとう!

ちょっと時間かかるけど一緒にがんばりましょー

投稿者 スマッシュ31 : 2005年11月01日 16:24




保存しますか?