トップページ

■ 検索結果からEditを消す

3.カスタマイズ | コメント [5] | tb [0]

検索ボタンを押して検索結果が表示されると
各記事の最後に[Edit]と表示されますが、リンク先は管理画面です。

検索して頂いた方には不要な情報なので削除します。

【 追記 】
 Editが表示されるのは管理者がログインしている状態の時?だけのようです。
 一般ユーザーが検索した場合はEditは表示されません。  


が、検索結果画面を修正したい方向けに
Editをread moreにする方法を説明します。

検索結果の画面は管理画面から直せないので、ファイルを直接直します。

/cgi/mt/search_templatesにある「default.tmpl」を開いてください。

40行目の途中にある<$MTEntryEditLink$>を消してください。

[<a href="<$MTEntryPermalink$>"> read more </a>]

に入れ替えました。

その他にも、この画面を修正すれば色、配置等を修正する事ができます。



ランキングのご協力をお願いします。

Category : 3.カスタマイズ | Comments [5] | Trackbacks [0]

トップページに戻る
■カテゴリ:3.カスタマイズ
△前の記事:スタイルシートで画面構造を制御
▽ 次の記事:個別エントリーでカテゴリー内の前後記事を表示

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。
貴サイトにリンクがない場合は削除します。

コメント

スマッシュ先生、今晩は。
今回の記事で私のブログでの問題が解決できました。
胸のつかえがスーッと、とれました。!(^〇^)!
有難うございます。

投稿者: 海吉郎 | 2005年07月26日 22:57

海吉郎さん、こんにちは。
MTには、だいぶ慣れてきたようですね!
頼もしいです。

今回の質問は私も勉強なりました。
また質問があればドシドシお寄せください。

投稿者: スマッシュ31 | 2005年07月27日 10:21

これ、管理画面へログインしてないとEDITのリンクは表示されませんよね?
(ソースを見てないので確かではありませんが・・)
誰が検索してもログイン画面へ入れるリンクがあるとしたら問題ですね・・。

投稿者: ジゾウ | 2005年07月27日 13:58

むはっ!
そういう事ですか…

ありがとうございます。
オイシックスに何をつければ(笑

投稿者: スマッシュ31 | 2005年07月27日 16:17

ホッ。そうですよね、よかった。
バージョン違いでそんなことがおきてるのかと思ってドキドキしました~。
検索画面って結構みんな手を入れないから死角なんですよね。^^;

投稿者: ジゾウ | 2005年07月27日 16:53

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須

:必須



トップページに戻る
■カテゴリ:3.カスタマイズ
△前の記事:スタイルシートで画面構造を制御
▽ 次の記事:個別エントリーでカテゴリー内の前後記事を表示