トップページ

■ Remember Me

3.カスタマイズ | コメント [6] | tb [1]
3.17までには「Remember Me」機能というのがありました。
※ 3.2からのインストールではない可能性あり。(情報ください)
intpさんから情報頂き、やはりありませんでした。。

テンプレートは随時変更しますが、
既にカスタマイズ済みの方は以下を参照してください。

そこで、RemeberMeを追加する方法を説明します。

1.テンプレートでモジュールを選択
Remenber Me1.gif
2.Remember Meがない場合は新規作成

 ソースコード

 設定例
Remenber Me2.gif

保存をすればOKです。



ランキングのご協力をお願いします。

Category : 3.カスタマイズ | Comments [6] | Trackbacks [1]

トップページに戻る
■カテゴリ:3.カスタマイズ
△前の記事:トップページの次ページ化
▽ 次の記事:エントリー内でMTタグを使う

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。
貴サイトにリンクがない場合は削除します。

» livedoorBlogをMovable Type3.2に移行メモ from leaves(音楽やWeb2.0…)
livedoorBlogをMovable Type3.2に移行してこうなりました... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻:2006年03月07日 21:58

コメント

Remember meは無くなってます。
変わりにJavaScriptという他愛も無いものが追加されています。
これがRemember meの代替という形をとっているようです。
ソース置いておきます
http://intp.lolipop.jp/blog/mt-site.js

投稿者: intp | 2005年12月26日 04:05

intpさん、ありがとうございます。
ソースも頂きました。

しかし、intpさんのサイト面白いですね♪
これから、ちょくちょくRomらせて頂きますよ!

投稿者: スマッシュ | 2005年12月26日 12:00

うわーい、とっても助かりました。
MovableType上級カスタマイズ という本を読みながらブログを作っているのですが、Remember Me で エラーが出て、困っていたのです。
ほんとーに助かりました。有難う!!!ございます。

投稿者: maako | 2006年01月07日 19:15

お役に立ててよかったです。
3.2ではなくなっても3.17対応の本やテンプレートでは残ってますからね。

投稿者: スマッシュ | 2006年01月08日 11:42

はじめまして。
MT初心者でいろいろ参考にさせていただいています。
新しく作成中のブログにテンプレートを使わせていただいています。
ところで、Remember Meをコピーして使わせていただいたのですが、ページを表示する時にエラーが出たため調べてみると、<br>や<p>のタグがついていたので、それらを外したところエラーが出なくなりました。
一応ご報告しておこうと思いましたので、コメントさせていただきました。
これからもいろいろと参考にさせてください。
よろしくお願いします。

投稿者: そらまめ | 2006年04月26日 21:04

そらまめさん
 こちらのミスです。。
 情報ありがとうございまいた。

投稿者: スマッシュ | 2006年04月27日 18:31

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須

:必須



トップページに戻る
■カテゴリ:3.カスタマイズ
△前の記事:トップページの次ページ化
▽ 次の記事:エントリー内でMTタグを使う