トップページ

■ ベーシック3列 テンプレート

5.テンプレート配布 | コメント [22] | tb [1]

ベーシック3列   (個別、カテゴリーも全て3列です)
tempgray.gif
見本サイト
基本仕様
 ・スタイルシートを変更するだけで色の変更が可能になる設計
 ・個別を2列にしたい場合は、2列テンプレートの個別ページを使用するだけで対応可能
 ・トラックバックはプラグインを使用しているので別途設定が必要です。

バージョンアップ情報
 ・過去7個の記事を表示
 ・カテゴリーはトップカテゴリーのみ対応
 ・検索から「このサイト内から検索」の文字を削除
 ・投稿情報を右側に寄せる
 ・サイドバーの幅を揃える
 ・個別、カテゴリーも3列にする
 ・FireFoxでカテゴリーページの表示不具合を修正
 ・個別ページで3.2から不要になった「Remember Me」を削除
背景画像

画像上で右クリックして「名前をつけて保存」 で自分のパソコンのマイドキュメントに保存
→ サーバー上、ブログのスタイルシートがある場所 【 例 】blogフォルダ直下 にアップロードしてください。

スタイルシート
 スタイルシート一覧から選択してください。

メインページ


個別ページ(エントリーページ)


カテゴリーページ


月別(日別)ページ



ランキングのご協力をお願いします。


トップページに戻る
■カテゴリ:5.テンプレート配布
▽ 次の記事:ベーシック2列(左サイドバー) テンプレート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。
貴サイトにリンクがない場合は削除します。

» ブログのデザインを変更 from In silvis viva silui, canora iam mortua cano
 ブログを始めてからあまりカスタマイズしてなかったのですが、Movable ty... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻:2006年03月14日 11:09

コメント

スマッシュさんはじめまして。
MTのカスタマイズに戸惑っていてこちらのサイトにたどり着きました。 

テンプレートの配布もされているんですね。
シンプルな3列のテンプレートがほしかったので、
ぜひ使わせてください。 でもいつカスタマイズできるか
分かりませんが・・・

またお勉強に参ります。

投稿者: 節約かあちゃん | 2005年08月07日 21:10

こんにちは。

何度かサイトにお邪魔したことあります!

テンプレートの配布は始めたばっかりなので、
いきなり使用して頂けるとはテンション上がります!!

もしお困りの事がありましたら
いつでもご連絡ください。

投稿者: スマッシュ31 | 2005年08月07日 22:54

初めまして。
MovableTypeに悪戦苦闘しております。
そんな中、シンプルで使いやすそうなテンプレートに出会うことができました。
ありがとうございます。

しかしですね・・・。
個別ページをドコに入れれば良いのかサッパリわかりません。
かなり貴サイトの中を歩かせて頂きました。
PVの異常な上がりようは、私だと思います。

そこで、教えていただけませんでしょうか?
個別ページの入れる場所を・・・。
・アーカイブページでも駄目でした。
・エントリーアーカイブでも駄目でした。
リメンバーミーがどこにも無いといようなエラーが出ていました。

すみませんが、よろしくお願い致します。

投稿者: zero | 2005年12月09日 17:23

zeroさん、こんばんは~

個別ページは、
個別またはエントリーアーカイブに入れてください。

それで「リメンバーミー」は「テンプレート」の
一番右「モジュール」をクリックしてもらうとあるはずなんですが、
無いという事はないんでしょう。。

First Weblogとか残ってるかな~
どうしても設定できなかったらコメントください。

記事にしますw

投稿者: スマッシュ | 2005年12月09日 22:16

こんばんわ。

ありがとうございました。
ネットを駆けずり回って、やっトコ分りました。

あと、リメンバーミーは公開してくれているところがあったので、そこからコピーしました。

お手数をお掛けしました。
早速、素敵なテンプレートを使わせていただきます!
とてつも無く、うれしいです!!

ありがとうございました。
サイトが出来たら報告に参りま~す。

投稿者: zero | 2005年12月09日 22:33

そうですか~ 良かったですね。
完成報告を楽しみにしてますので頑張ってください♪

投稿者: スマッシュ | 2005年12月09日 23:37

今日、MovableTypeインストールしてこちらのテンプレートを使わせていただいたのですが、テンプレートはうまくいったのですが、
「コメント」とか「トラックバック」がリンクできないようです。

全くの初心者なものですからアドバイスいただけませんでしょうか?

行ったのは上のソースをそれぞれ書き換えただけです。
ただ、「個別ページ」というのが見当たらなくそこはコピーしていません。

宜しくお願いします。

投稿者: shu | 2005年12月14日 16:24

shuさん、こんにちは。

3.2バージョンから新規インストールの場合は
エントリー・アーカイブですかね?(補足しときました。)

コメントやトラックバックのリンク先は
エントリーアーカイブになるので、
コピーして再構築してから確認してください

投稿者: スマッシュ31 | 2005年12月14日 16:36

早速のコメントありがとうございます。
いま、エントリーアーカイブにコピペしましたところ
以下のようなメッセージがでて、アップロードできませんでした。
これらのソースでどこか書き換える必要とかがあるのでしょうか?私はこのまま、コピペしておりましたが・・

エントリー・アーカイブ「ムーバブルタイプインスト終了」の再構築に失敗しました: テンプレート「エントリー・アーカイブ」の再構築に失敗しました: タグでエラーが発生しました: 読み込むテンプレート・モジュール「Remember Me」が見つかりません。

投稿者: shu | 2005年12月14日 16:41

以前も同じ様なご質問を受けました。。
3.2からインストールした方には
モジュールに「Remember Me」がないのかもしれません。。

とりあえず「Remember Me」は別の記事にしますので、
そちらを参考にしてください。

投稿者: スマッシュ | 2005年12月15日 14:29

愛用させてもらっています.オシャレでいい感じ.

ひとつ提案.メインページのカレンダーは,現在のところ個別ページにリンクされているので,archive_title属性をDailyにして,日付アーカイブに飛ぶので便利では?何かお考えがあってのことでしたらすみません.

参考:
http://nlogn.ath.cx/archives/000148.html

投稿者: タバタク | 2005年12月31日 11:54

こんにちは。
ブログ面白イッスね。

これは採用させてもらいますよ~

投稿者: スマッシュ | 2006年01月02日 09:03

はっじめまして,jackです。
初めてブログをつくるためにいろいろなサイトを回っててたどり着きました。すごくわかりやすいテンプレートだったので勉強もかねて使わせてもらいます。

また勉強のためにもちょくちょく拝見させてもらいますので、よろしくおねがいします。

投稿者: jack | 2006年01月14日 02:05

こんばんは!!

今回、MT3.2でこちらのすばらしいテンプレートをぜひ使わせていただこうと思い
動作確認をしていたところ、コメント投稿のページが崩れ
コメントの確認ページについては崩れと共に
以下のエラーが表示されるようになってしまいました。

■エラー文■

ライン:91
文字:13
エラー:'document.comments_from.bakecookie'はNullまたはオブジェクトではありません。
コード:0
URL:http://www.***.com/cgi/mt/mt/mt-comments.cgi

■ ■

以上のようなものが表示されるのですが、
これは設定の問題なのでしょうか?

もし、よろしければアドバイスをいただければと思っております。
ぜひ、 よろしくお願いいたします。

投稿者: jei | 2006年03月02日 04:08

jeiさん、こんにちは。
テンプレートのご利用&ご指摘ありがとうございます。

対処法は二つの記事にしました。
 http://30smash.main.jp/mt/archives/3/post_58.html
 http://30smash.main.jp/mt/archives/5/post_59.html
こちらを反映してみてください。


投稿者: スマッシュ | 2006年03月02日 17:18

はじめまして。

MTの標準テンプレートは
スタイルシートがややこしいと思いましたが
スマッシュさん作のものは
とても見易くてよかったです!
カスタマイズして愛用させてもらっています。
(まだいじっている最中ですが(笑))

あと、リンクをさせてもらっているのですが
88*31サイズ位のバナーとかありませんでしょうか?
もしあるのであれば、持ち帰らさせていただきます。

ありがとうございました。
サイト運営、陰ながら応援しています。

投稿者: りっず | 2006年04月04日 00:00

「スタイルシート (ブルー)」「ベーシック3列 テンプレート」
利用させていただきました。ありがとうございました。

投稿者: sono | 2006年04月05日 17:36

いつもお世話になっております。
度々すみません。

やはり505エラーが出てしまいます。
エントリー自体はブログに反映されます。
ただ、カテゴリー・エントリーの再構築がどうしても505エラーとなってしまいます。
記事数25件まではエラーとならないのですが、25件以上になると一文字の記事だけでも505エラーとなります。

どう対処したらよいのか全くわからないので、アドバイスお願いします。

投稿者: みずほ | 2006年04月24日 01:20

色々試してみたのですが、少し変化があったので書かせてもらいます。
再構築時における500エラーの件について。

全てを再構築すると500エラーが表示
個別にしてみると、エントリー・アーカイブの再構築時のみに500エラーが表示
ムーバブルタイプの初期段階のエントリーテンプレートをコピー・ペーストすると正常に再構築が行われる
こちらで配布されているエントリーテンプレートをコピー・ペーストすると再構築時に500エラー。

こんな感じです。
配布されているテンプレートのスタイルシート・メインページは多少いじっています。
それが関係しているんでしょうか?

どうかアドバイスをお願いします。

投稿者: みずほ | 2006年04月24日 10:29

みずほさん、返信遅くなってごめんなさい。
最初の2件は繰り返しになってしまうので削除しました。

うちのテンプレートだけ25件でダメになるのは分かりません。
他の方でそれ以上更新されている方もいるので。。

考えられるのはberklyDBだと更新が遅くなる場合があります。

http://30smash.main.jp/mt/archives/2/sqlite.html
を試してみてください。

投稿者: スマッシュ | 2006年04月27日 18:23

ありがとうございます。

再構築数をもともとの40→10に変更することで、500エラーを回避することができました。

SQLite、これにも挑戦してみようかと思っています。

投稿者: みずほ | 2006年04月27日 19:47

みずほさん、毎回チェックしてもらってたようですね。
ホントごめんなさい。

>再構築数をもともとの40→10に変更することで、500エラーを回避することができました。

そうですね。
これで解決できたとなるとcgiとdbの処理能力なんで、sqliteは早めにやった方がよいです。
50件を超えると相当重くなりますよ

投稿者: スマッシュ | 2006年04月28日 00:50

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須

:必須



トップページに戻る
■カテゴリ:5.テンプレート配布
▽ 次の記事:ベーシック2列(左サイドバー) テンプレート